お馬だより

プルーヴ明日の阪神でデビューします。5R、D1400m、8枠8番(9頭)岩田。

今週の栗東の坂路が重かったのは確かなんですが、それにしても終いがバタバタになっちゃいました。坂路の時計が素直に結果に結びつきやすい短距離ダートだけに、ちょっと強気にはなれません。今日になってゲート練習をやり直してたりするのも良くわからんし(元気が余ってることにしておこう)。調教師は強気だけど、普段から強気な人だから参考外。初戦から走る血統でもないし、岩田の腕に期待するくらいかな。まあ、比較的メンバーには恵まれたみたいですが、みんなそう思ってるんだろうなあ。

仕事の順番が変わって急遽現地に行けることになりました。これだけはラッキー。

ポップチャートやっとゲート受かりました。現時点では3週目の中京デビューの予定。帝国の復帰戦はダートかと思ったらファイナルS(T1600m)が濃厚とか。