お馬だより

プルーヴ4番人気7着でした。

腹回りがぼてっとしてましたが、あれは体型的なものだと思います。歩様もスムーズで走りそうな雰囲気はあるんですが、いかんせん気合がまったくなくぼけらっと歩いてるだけ。とても初戦からどうこうには見えません。騎手が乗っても変化なし。パドックで鳴いてる馬が1番人気なんだから、というのだけが頼り。

レースですが、ゲートは普通に出て前に行く足は見せてくれました。ただ、他の馬が来ると怖がってたそうだから、精神面ではまだまだ問題がありそう。4角で見せ場は作ったんですが、あと1ハロンでばったり止まってしまいました。うーん、調教と同じパターンだな。まあ、結果を出している兄姉も勝ち上がりは3歳になってからだから、あわててもしょうがない。体が出来てないのに走る気だけあったんでは故障の元だし、気長に行きましょうかね。