そんなもんだよね

カラフルキューブ、2戦目は5着でした。抜けた1番人気(単勝100円台)にはなったのですが、正直そこまでよくは見えなかったんですよね。馬体重の10kg減もちょっとどうかなあと思ったし(2歳夏に2度の長距離輸送はきついか)。ゲートをふわっと出て、後手を踏みかけたところで押して前に出していったのですが、ここで半端に脚を使ったのが最後響いたかな。前は捕らえられず、後ろからも差される。まあ、仕方ないなあ。2歳夏に良馬場で1:12.5で走れば普通は勝ち負けなので、相手も強かったな。さすがに一息入れることになるので、またパワーアップして出てきてほしいですね。

さて他の馬たちですが、ストロングラインは除外されました。再来週でしょうが、小倉か新潟かは不明(小倉は合わないと思うけど、藤岡康太がどっちにいるか)。サンビーストも帰厩しました。1000mはダメだろと思うけど、これも小倉になっちゃうかな。フラーレンも帰厩しましたが、こちらは新潟の予定。サンベリーナも札幌に入厩して、最後の開催に賭けることに。ルピナスリードはゲート試験にパスしており、月末あたりのデビューを目指しています。