先週の報告

ホープフロムノースは4番人気で3着。馬体重は増減なしの494kg。ポンと飛び出してハナへ。4角で人気馬が絡んできて直線半ばまでは食らいついていましたが、突き放され後ろからも差され、勝ち馬から0.3秒差での入線。強い相手に勝負に行っての結果だから仕方ないですね。組み合わせ次第ですが今のクラスなら引き続き期待。

フラーレンは4番人気で2着。馬体重はー8の494kg。体も絞れて歩様も力強く見せました。前走ほどではなかったもののやはり出遅れ後方3番手を追走。向正面から差を詰め直線は外に出し伸びましたが勝ち馬は捉えきれず0.3秒差。ゲートでの差がすべてみたいなもんですが、今後もある程度立ち遅れるものとして考えた方がいいのかも。力があるのは確かですけどねえ。2走使ったのでとりあえず放牧。

ルガーサントは1番人気で2着。馬体重はー6の416kg。連闘で細いのは確かですが、芝の馬としては問題ないレベルで歩様も良く見せました。好スタートを決め3番手からの競馬。3角過ぎから仕掛けて2番手に上がり前を追いましたが、そこから差を詰められず0.4秒差で入線。自分の時計は詰めてるんですが、相手がある話だから仕方ないですね。平坦小回り向きとの判断で、小倉滞在で様子を見る予定です。

カトルジュールは10番人気で14着。馬体重は+10の464kg。ゲートはうまく出て好位につけましたが、向正面でズルズル後退しそのまま入線。これで次使える見通しがなくなったため引退が決まりました。うーむ。

まあ、それぞれおおむね人気通りなんですが、やっぱり勝てない、、、そろそろストロングラインが戻ってくるみたいだから、そのあたりに期待かなあ。