平常運転

まず先週の結果から。ストロングラインは3番人気で5着。馬体重はー10の512kg。輸送でうまく絞れた、でいいんでしょうね。ゲートはうまく出てすっと前へ。1角で内に入れ3番手を追走したのですが、直線手前で勝ち馬に前に入られてしまい大きく後退。ばらけてからはそれなりに伸びていましたが、前との差を詰めることはできず1秒遅れでの入線でした。まあ、まじめには走ってたみたいだからよかったんじゃないかな。ブリンカーも悪くなさそうでした。とりあえず続戦の予定。

ヘブンリーデイズは8番人気で16着。馬体重は増減なしの450kg。体調は維持できていたと思うのですが、3角あたりで手ごたえが怪しくなり、ズルズル後退してしまいました。やっぱり馬場かなあ。荒れ馬場はいいけど重はダメっぽいですね。連闘したのでとりあえず放牧。

で、今週は日曜小倉10R、T1200mあざみ賞にルガーサントが出走します。5番/18頭、54kg丸田騎乗。メンバーは更に強力になりました(単純に数も増えた)。見渡すとどう見てもメメントモリが強いのですが、今の小倉に対応できるかどうか。こちらは前走同じコースで2着だから当然有力馬の1頭なんですが、さすがに最終日は外枠有利だよねえ。とにかく良馬場でなんぼの馬なので、少しでも乾いてくれればいいのですが、、、