次頼んます

ルガーサントは3着でした。

体重が減らなかった(+2kg)のもよかったし、馬場も良発表でした。ゲートも早く、促してハナへ。ただ、外からつつかれて、馬場が荒れているにしては速い流れになってしまいました。3角過ぎからペースを上げ、直線は馬場のいい外目に出して粘りこみを図りましたが、勝ち馬に内からすくわれ、外からも差されて3着。でも、あの流れならもっと垂れてもおかしくないのに踏ん張ってましたから、力をつけてきているようです(状態もほんとにいいみたいですね)。さすがに放牧だろうと思ったのですが、権利も取れたことだし続戦の予定。次は再来週の新潟T1400mで戸崎の予定だとか。楽しみですね。

で、今週は土曜新潟9R、麒麟山特別D1800mでストロングラインが復帰します。1番/15頭、57kg石橋脩騎乗。除外馬が多数出ましたが、出走間隔で余裕の出走。仕上がりが問題ですが、調教で評価できない馬なので何とも、、、あと、実は内枠での競馬ってほとんど経験のない馬なので、最内枠がどう出るか。砂被って戦意喪失、にならなきゃいいんだけど、石橋くんも2度目だから何とかしてくれるかなあ。

他の馬たちですが、ローマンビューティはやっと帰厩しましたが、脚元と相談しながらの調整になっています。いちおう来週のD1800mの予定。トレンドラインも帰厩しており、再来週のD1800mの予定。ランブリングアレーも再来週の小倉記念の予定です。梅雨も明けたし、盛り上がってくれるといいなあ。