今週の競馬

まず報告から。先週のストロングラインは9着(7番人気)。馬はよく見えましたが、ブリンカー馬の最内枠はやはり厳しかったですね。スタートもよかったし、主張しきってハナは切れたのですが、3角から早めに来られて失速。それでも踏ん張ってはいたけどねえ。ハナを切れば切ったでフワフワしたり難しいところはあるようです。優先権を取れなかったのでひとまず放牧。

今週はローマンビューティが土曜新潟3R、D1800mに出走します。4番/15頭、54kg木幡初也騎乗。脚元と相談しながらの出走で能力発揮とはいかないと思うのですが、なんだかんだでこれが最後だと思うので(勝てばともかく、優先権が取れても続戦出来るのか怪しい)頑張ってほしいねえ。人気のしようもないので、まったり応援しますわ。