今週の競馬

先週のルガーサントはブービーでした。馬は良く見えたんだけど、向こう正面でずっと口割ってて、直線ではもう余力はありませんでした。タメが効かないと1400mは厳しいよね。今回は落鉄もしてたそうだけど、もう少し揉まれてからかなあ、モノになるのは。

さて、今週は明日の阪神8R、D1800mにフラーレンが出走します。10番/12頭、54kg北村友騎乗。爪に問題を抱えての調整でまずは仕上がりに注目。クラスは上がったけど、牝馬限定のメンバーで頭数も手ごろ。前走見てても自分のペースで走れれば強いので、カッコくらいはつけてもらえないかなあ。

ルガーサントは放牧になって、現時点で入厩してるのは(フラーレンの他は)ワシリーとランブリングアレー。どちらも再来週の中山を予定しています。