今週の競馬

今週はほぼ同じ条件で2頭。まず土曜東京7R、牝馬限定のD1600mにワシリーが出走します。11番/12頭、52kg武藤騎乗。限定戦にしてはメンバーが揃っていて、前走連対しているのが5頭。人気的には外の3頭の三つ巴かと思います。うちのは体質が弱くて仕上がり具合がよくわかんないのと、騎手が格落ちになったのでちょっと人気下げそうです。もっとも、北海道が始まったし、52kgで乗れる騎手を探さないとダメだし、そもそも息子を乗せるのはあきらめてるケースと確勝のケースがあるだろうから、厩舎の本気度も不明ですけどね。前走の中山1800mよりは合うと思う(ほんとは1400mの方がいいような気も)と思うので、そこに期待。

日曜中京7R、牝馬限定のD1400mにはムーンビードが出走します。こちらも12頭だてで52kg藤岡康騎乗。こちらはまあ普通のメンバー。前走止まったので距離を短縮したのですが、どうなりますかね。雨の影響もありそうだし。最終追い切りでしっかり追ってきましたが、この厩舎で直前追いがハードなのは逆に仕上がってないから?との心配も。そろそろ糸口がつかめるといいんですけどね。

他のお馬さんたちですが、ストロングラインはさすがに放牧。今週出走組以外では新馬2頭が入厩していて。コナブラックが来週、カラフルキューブが再来週のデビュー予定です。