今日は頑張ったんだけどねえ

ストロングライン、2着でした。馬体重は増減なしの498kg。今月は4回目の出走でしたが相変わらず元気な周回で特に疲れはなさそうでした。さすがにメンバーがそろって人気はない(10番人気)。ゲートでもいい子にして五分のスタート。じんわり出していき後方2番手で1角へ。2角で外に出し向こう正面では少しずつ前に進出。3角から仕掛けて馬ごみを避けつつ(それでも大外ぶん回しではなく馬の間を抜けて)直線入り口では4番手。直線もいい脚を使って伸びましたが、逃げた勝ち馬は抜け切った後で、0.3秒差の入線でした。それでも3着馬はちぎってたし、(ペースも違うとはいえ)最終の準OPの勝ち時計より早いし、勝たしてやりたかったけどねえ。とりあえず騎手はうまく乗ったし、次も、と言いたいけど、こればっかりはなあ。さすがに疲労が残る気もするけど、いいイメージが残ってるうちに使った方がいい気はするので難しいところ。小倉は合わないと思うので阪神の2000mでしょうかねえ。まあ、今日はちゃんと走ってくれてよかったです。

ところで、緊急事態宣言下で特に行くところもないし、久しぶりにリアルタイムでダービーを見たのですが、いいレースでした。ダンスインザダークが負けたダービーを思い出しちゃいました。まあ、横山武もそのうちいいことあるよ、うん。