今週の競馬

明日(木曜日)の大井8R、D1200mにサンビーストが出走します。13番/15頭、56kg的場騎乗。今回はC1級の1200mに特別戦が組まれることになりました。だからというわけではないのですが、1頭強いのがいて相手探しのレースです。しかし、中央で10着、2着の後に大井転入、そこからは16戦して14勝2着1回(と競走中止)というけちのつけようのない成績で、それでいながら今だB級に上がったことがないという地方競馬で下級条件から抜け出す難しさを象徴するような馬。馬主さんはどう思ってるんだろうかと、人の心配ばかりしてしまいます。まあ、うちのも前走よりはやれると思うけど、さすがに敷居が、、、