そんなとこかなあ

コートパルフェは4番人気で3着でした。ゲートは五分に出たのですが、ペースの違いからかついていけず最後方から。3角手前から外をまくって進出をはじめ、直線入り口では3番手まで上がりましたが、そこから伸びきれず逆に突き放されてしまいました。これでペースに慣れてくれるといいのですが、どうかなあ。

サンビーストは1番人気で2着(同着)でした。ゲートも決まり行き脚もついて3番手からの競馬。コーナーでは外を回し直線入り口で前に並びかけさあここから、というところで逆に突き放され、後ろの馬にも追いつかれて、という内容。転入初戦の馬が強かっただけのレースなのですが、既存の馬同士でも勝ち切れてないわけで、なかなか煮え切らない競馬が続きます。ちゃんとゲートを出るようになったのは収穫なのですが、、、

さて、次走の予定ですが、フラーレンは2/4のアルデバランSを坂井瑠で、カネフラは2/12のあすなろ賞を斎藤で、カラフルキューブは(体調に問題がなければ)2/12の茨木S、ファントムシーフは2/12の共同通信杯ルメールで、ルピナスリードは2/18の京都牝馬Sを川田で予定しています。しかし、これだけ予定があってすべてレース名がついている(平場のレースがない)ってのはなんか別世界の話ですよね。まあ、この間にコートパルフェも走るような気がするけど(走ってくれないと困るぞ)。