また宿題が増えたなあ

サンビーストは2番人気で2着。馬体重は-3の536kg。まあ誤差みたいなもんですが、ひと叩きして良くなっているように見えました。気合も入ってたかな。ゲートもまあ工夫してちゃんと出て(休み明けだった1番人気の馬が出遅れて終わっちゃったのとは対照的)、逃げ馬をぴったりマーク。4角で交わして直線はセーフティリード、だったんだけど最後で止まってしまい1馬身差されてしまいました。まあ、確かに見ていてちょっと早いかなという気はしたんだけど、この相手関係ならあれは残さないとなあ。やれやれ。これでB級はまた遠のいてしまいましたが、まだ上がり目はあるということで前向きに考えましょうかね。やれやれ。

年明けは1/5の中山でフェブルウスが仕切り直しのデビュー戦の予定(除外がなければ、ですが)。その後も1/9にルピナスリード、1/14にコナブラックと続きます(コートパルフェもこの間に走るんじゃないかな)。来年がいい年でありますように。