どうにもならんな

マトリョーシカ15着。うまくいい位置をとれたと思ったんだけど、2角で外から来られて手ごたえが怪しくなり、3角からはもうずぶずぶでしんがり負け。タイムオーバーにならなかったのだけが救い。こういう馬だから仕方ないんだけど、できれば騎手を固定した方がいいんじゃないかなあ。

ジェルミナーレ13着。休み明けなのに馬体重が減って、やっぱり細いなとは思ったけど走れない体ではないし、動きは良かったので何とかとは思ったけどねえ。前走のことがあるので前につけたんだけど、結果的に不良馬場を考えるとペースが速かったこともあり3角でもうアウト。アドマイヤムーン種牡馬成績から心配はしてたけど、こんな馬場もダメなんでしょう。こちらはタイムオーバーなので放牧はいいとして、ちゃんと食べてくれないと厳しいなあ。やれやれ。