結局は枠順の差なんだけどなあ

ジェルミナーレ2着。今回+2kgの438kgだったんだけど、映像ではやっぱり細いし、やたら甘えてるしいいとこなし。でも、前走もそれで結果出してるから減らなかっただけでも十分か。ゲートでちょっと出遅れ(わざと、じゃないと思うのだが)。馬群の後ろを回して外へ持ち出し加速。外らちまで行ったところで前が詰まる。右ムチ入れて内に持ち出そうとしたら予想外によれてしまい、左ムチ入れて立て直してさらに追うも首差届かず。走破時計の55.7は上のクラスでも勝ち負けになるしスピードは十分見せたし(スピードがそれなりなら内によれたところで後続馬を妨害して審議だ)3着馬とは0.6秒だから相手が悪かったのだが、それでも普通にゲートを出てまっすぐ走れば楽勝なわけで、馬体維持も含めて気性面が問題。次も短期放牧を経ての出走になるだろうけど、中3週だとT1400mしか番組がないのがなあ。直線競馬の後で果たしてちゃんと折り合えるのか。