今週の競馬

の前に先週の報告から、

ナイトスプライト、デビュー戦の馬体重は468kgでした。もう少し仕上がり途上のイメージだったんですが、体はきちんとできてたし、パドックでも外目をぐいぐい歩いていて、この日のメンバーではよく見せました。ゲートで出遅れてありゃりゃと思ったのですが、すぐに行き脚がついて前のグループのすぐ後ろにつけ、直線も内をついてじりじりですが伸びてました。で、1.8秒差の6着。初戦としてはまずまずで叩いての変わり身に期待ですね。放牧には出さず、このまま続戦するようです。

今週は土曜日の福島6R、T1200mにジェルミナーレが出走します。7番/16頭、54kg☆木幡巧騎乗。ここんとこ馬体が維持できるようになって、結果はともかく常識に掛かるようになってきました。開幕週ですしメンバーも小粒なので、うまく前が取れれば楽しみです。