なかなかうまくいかないねえ

ストームさん8着。発馬で躓き、それでも気合を付けて前に出ていきハナは取り切ったのだが、そこで脚を使った上に始終絡まれる辛い展開。残り1Fでさすがに脚が上がってしまい後退。まあ、みなさん一発を狙ってくるから仕方ない。能力は足りたと思ってるけど、故障がちで使いたいときに使えなかったのが響きましたね。

ジェルミナーレは10着。+14kgでしたがもっと増えてもいいくらいだけど、やっぱり落ち着きのない周回。ゲートで後手を踏むも二の脚は早く三番手からの競馬。どちらかというと抑えるのに苦労するほどの行きっぷり。ところが、勝負所から仕掛けるも反応はいまいちで、直線入ってからは前が塞がったこともあるけど全く伸びず。休み明けのせいなのかちょっとわかりません。このクラスでもやれそうには思うのですが。

ハイドロフォイル8着。こちらもスタートは遅れ気味も押して前へ。1週目の直線で内に入れると、この辺りから仕掛ける馬がいて乱ペースに。そのままじっと我慢して勝負所から追い出し先頭にとりつくも、直線では止まってしまいました。ブリンカー馬なんだから、無茶だろうが何だろうが揉まれない位置で競馬をさせた方がよさそうで、ちょっとうまく乗ろうとしすぎでしたね。これもこのクラスでもやれると思うんだけどねえ。