先週の報告と今週の予定

ハイドロフォイルは10着。ブリンカー馬が出遅れてたんではどうにもなりません。いちおう途中から仕掛けていい位置は取りましたが、さすがにおつりがなく直線バッタリ。ちょっと困ったものだが、次はダートになりそうです。優先権ないのでいったん放牧。

マトリョーシカは11着。こちらは注文通りハナに立ち、いいペースで進み、直線並ばれてからもしばらく粘っていましたが、さすがに厳しかった。足抜きのいい馬場もマイナスだったかと思いますが、パドックでも(体はいいけど)やる気が感じられなかったし、精神面の問題かな。とりあえず放牧に出して、もう1走で引退、のようです。

今週は明日の京都3R、D1400mにクレオスが出走します。14番/16頭、56kg和田騎乗。ダートは悪くないと思うし、1回使った分、前走よりはましかと思いますが、稽古でも新馬に遊ばれてるし、ちょっと様子を見ないと何とも。