今週の競馬

ルミナステージはやっぱり中央登録抹消、ファンド解散となりました。まあ、そうなるよな。

今週は2頭。まず明日の小倉6R、T2600mにハイドロフォイルが出走します。8番/15頭、56kg藤岡康騎乗。ローカルの長距離戦でメンバーレベルは低め。うちのも昇級後の着順はともかく着差は1秒以内では来てるので、流れ次第では十分圏内、なんですが、その流れが問題。嫌気を出さずにコーナー6つを回り切れるかどうか。いちおうこれで結果が出なければ次はダート、みたいです。

で、京都8R、D1800mにマトリョーシカが出走します。8番/14頭、55kg国分恭騎乗。こちらも牝馬限定でたいがいなメンバーだし、勝ってるクラスなんだから力は足りるんだろうけど、なんせ気分次第のタイプ。休み明けだし、定年前で無理に出してきた印象もあるし、ちょっとどうかなと思います。これが最後かもう1走あるかなので、できれば競馬場に行こうとは思うのですが、、、

しかし、明日の場合、問題はまず競馬があるかどうかだな。京都は前日発売中止になってるからなあ。