雨になりそうですね

今週は2頭。まず土曜東京4R、障害未勝利にハイドロフォイルが出走します。10番/14頭、60kg西谷騎乗。予定を遅らせたので仕上がってはいると思います。前走物見が強くて競馬にならなかった馬なので、初めての東京の障害コースがどうか。雨も好きじゃないと思うし、高田くんが海外研修で(帰国してはいるらしい)西谷くんが乗るのもどう出るか。ここは何とか権利を確保して、なじみの中京コースで勝負をかけたいところだけど、どうかなあ。

日曜東京9R、青梅特別D1600mにはトレンドラインが出走します。57kg石橋脩騎乗。こちらは雨は歓迎で(ダート重・不良は2戦2勝)、何とか日曜まで雨が残ってほしいんだけど、、、まあ、雨がやんだとしてもさすがに乾いたりはしないかな。あと、3戦続けて16番ゲートなので、いいかげん手頃な枠が欲しい。前走の凡走で人気も落ちるだろうから、好位で流れに乗れればいいとこまで行けるかと。