雨が降るのが早すぎだわ

先週の報告。ハイドロフォイルは10着。後方をついて回っただけで特に見どころなし。まあ、あの馬がどしゃどしゃ降ってぬかるみの中、まじめに走るわけがないわな。けががなければ十分じゃないかい。

で、トレンドラインは7着。16kg減もちょっとどうかと思ったけど、ゲート出てすぐに隣の馬と衝突しほぼ最後方からの競馬。おとなしく追走し残り2Fで何とか外に出し、そこからはいい脚を使ってましたがさすがに無理。ただ、馬場発表は重だけど砂塵が舞ってたからなあ。こちらはもっとびちゃびちゃの馬場の方が得意なんで、土日が逆ならよかったんですけど、、、うまくいきませんね。

さて、明日の船橋1R、D1200mでホープフロムノースが復帰します。8番/11頭、54kg西村栄騎乗。本来このくらいの相手なら問題ないところなんですが、今回はとにかく中間いろいろアクシデントがあったし、騎手も替わってるし、まあ無事に回ってきてくれればいいです。それで大丈夫なら次はちゃんと仕上げて使って、ね。