報告などいろいろ

まず、ホープフロムノースは10着でした。後方追走で追って伸びずですが、いろいろあったしどう見ても仕上がり途上なので仕方ないかと思います。次はもう少しやれるんじゃないかな。

ヘニーストライカーですが、19日の追い切り前にフラフラになって動けなくなり、いろいろ手は尽くしたけど原因不明の進行性神経疾患?との見立てとなり、回復の見込みもなく登録抹消となりました。「JRAに研究馬として寄贈」ってのは実験的な医療をやって最終的には解剖するよ、ってことだろうなあ。ここんとこ不甲斐ない競馬が続いて、こんなわけないもっと真面目にやれとか思ってたけど、病気じゃ仕方ないかと思います。ずっと辛かったんだろうなあ。しかし、生き物相手だからいろんなことがあるよねえ。

明日は中京2R、T1600mにカトルジュールが出走します。6番/16頭、56kg浜中騎乗。メンバーには恵まれた方だと思うし、調教内容は少しずつだけど良くなってきています。小倉だと距離が中途半端になるので優先権が欲しいよね。腰の甘い馬だから重馬場が心配だけど、、、