新年

年明けは6日の京都から。4R障害D2910mにハイドロフォイルが2番/12頭、60kg高田騎乗、ナイトスプライトが12番/12頭、58kg難波騎乗で出走します。ハイドロフォイルは中京とその他のコースの成績のギャップが大きい馬で、なんぼスクーリングやりましたとはいっても心配。状態そのものは休み明けの前走よりいいと思うので、初コースに戸惑わなければメンバー的にも勝ち負けが期待できそう。ナイトスプライトの方は入障初戦では障害の度に減速していたようなので、その辺がスムーズになれば前進も望めるかと思います。ただまあ、こちらはまずは優先権確保がテーマかな。今回も予定のレースに使えず越年したんだし。

そして、中山9R、D1800m初茜賞にストロングラインが出走します。12番/16頭、56kgミナリク騎乗。年初の特別戦なのでメンバーは揃いました。帰省ラッシュのさなか初の長距離輸送も心配といえば心配。それでも力は足りてると思うし、最初から最後まで気を抜かずに走りきることができれば勝機も。その点、外人騎手を確保できたのは大きいかと思います。さて。