仕方ないなあ

出走した順番に、ヘニーストライカーは-2の500kgでの出走。今回はスタートも決まったし、好位の内から4角でうまく外に出して追い比べに持ち込んだのですが伸びきれず0.2秒差の3着(6番人気)。もう少し絞れてもは思うのですが、距離にめどは立ったし一歩前進ですね。少し間を空けることにはなりそうですが、次に期待。

ハイドロフォイルは+2の494kgでの出走。ゲートで隣の馬が立ち上がり、あおりを食って少し出遅れ。それでもすぐに前を捉えて流れに乗りました。飛びも問題なかったし、最後の直線は数頭が横並びの展開になったのですが前を捉えるまでには至らず、0.3秒差の3着(3番人気)。これもめどは立ったでいいと思いますが、続戦するかは不明。阪神あたりで走ってくれるとうれしいんですけどね。

トレンドラインは+16の482kgでの出走。これはほぼ成長分だったと思います。ゲートもスッと出て流れに乗り、直線は抜け出すだけ、と思ったらそこから伸びず0.6秒差の6着(3番人気)。さすがに長期休養明けが応えた感じです。こちらは一息入れて次の東京開催を目指すことになりそう。

プライムコードは増減なしの490kgでの出走。スタートもまずまずで、距離短縮もスッと前に付け2列目の内を追走。直線では一瞬伸びかかったのですがそこからずるずる後退し、1.9秒差の12着(12番人気)でした。直線で前が開けば伸びたかと思うのですが、詰まっちゃったので馬が勝手に止めちゃったみたいです。距離が問題なさそうだったのは収穫ですが、気難しさは相変わらずなので、流れが向けばということになりそう。次はブリンカーかなあ。

ヘブンリーデイズも増減なしの446kgでの出走。勝ち馬をマークする形で中団でレースを進めましたが、直線での伸びはいまいちで0.8秒差の5着(2番人気)。力は足りてると思うのですが、現状では切れる脚が使えないので、もう少し前で競馬をした方がよさそう。連闘後なので権利は取ったけど放牧かな。

これで今年に入って15連敗。何とかなりそうな馬が多かったのでストレスがたまりますが、出走できてるだけでもよしとするのかねえ。やれやれ。