お馬だより(1/19号)

帝国は「予定通り」平安Sに向かうようです。調教VTR見てもぱっとしないし、だいたい、追えばいくらでも走る馬が一杯に追えないのはどこか悪いと考えるのが普通だよな。「使い込むとコズむのはいつものことで心配ない」との陣営の見立てなんですが、今までもそのまま使って長期休養の繰り返しのような気が、、、。ローレルの代表産駒は先週勝った馬になったんだし、ここは相手も揃ったし、別にがんばってG1狙わなくても、もう少しまったり走ってほしい。すばるSまで待機でいいのになあ。

ま、最近のミッキーはダートのほうが安心して見ていられるし、包まれるとだめだけど外枠ならそれなりに、とは思うのですが。