出陣

とこの週末に書くと野馬追の話とかになっちゃいそうだが、明日はデビュー2頭を含め3頭がスタンバイ。

まず小倉5R、T1200mにサンビーストが出走します。6番/11頭、54kg松山騎乗。陣営も「ダートの方がいいと思うけど」という馬ですが、適当な番組はほとんどないのでここへ。クロフネ牝馬だと芝向きのスピード馬も出るけど、牡馬だからなあ。まあ、稽古では常に先着してるし(相手は九州産新馬ですが)、他の2場では重賞があるという条件での松山確保もTFCとしては上々。見せ場は欲しいですね。

続いて札幌6R、D1700mにフラーレンが出走。7番/14頭、54kg藤岡康騎乗。こちらは予定通りダートでのデビューです(距離が長い気もするんですが、、、)。この時期の2歳戦でダートは少ないのでメンバーレベルが高くなりがちで、こてこてのマル外含めいかにもな血統の馬が並びます。ハイドロフォイルの全弟なんてのがいる(しかも人気してる)もんなあ。こちらもそこそこ動いてるし、(未勝利でいいんだけど札幌で)何とか勝ち上がってエーデルワイス賞に向かいたいとこだけど。

最後、新潟9R燕特別T2200mにヘブンリーデイズが出走します。5番/10頭、57kg戸崎騎乗。中1週なので稽古は馬なり。天気が持ちそうなのも何より(開幕週の馬場は上り勝負には弱いから疑問だけど重馬場よりまし)。距離が長いんじゃないかという気もするけど、今回はまあ何といっても戸崎さんだな。お願いします。

いずれも3-5番人気くらいが見込まれ走りごろ。おいしいお酒が飲みたいよねえ。