終い

今年の締めは土曜阪神8R、T2600mのハイドロフォイルになりました。17番/18頭、55kgシュタルケ騎乗。

正直、調子がどうとかわからないのですが、1角までの直線の長い1周のコース設定での外枠は、この馬にはこれ以上ない条件。それでも展開次第にはなるのですが、これで好走できないようだとしんどいですね。

実はこの阪神T2600mって、設定はコース改修当初からされているものの今まで行われたことがありません。今回冬場の2場での3日間競馬で、本来はローカルで設定される500万条件のT2600mをここで行うことになったようですが、とりあえず勝った馬がレコードホルダーになるため、歴史に名を遺す大チャンス。ここんとこ着順は悪いけど着差は知れてるんだから、ひと踏ん張りできれば勝ち負け。頑張ってきてほしいよね。