ほんとに勝てないねえ

ナイトスプライト、11番人気2着。馬体重は-12の462kg。前回増えてよかったと思ってたら輸送でまた減りました。ただ、細い感じはないし元に戻っただけなんですけどね。レースはいつものようにゲートで後手。ちょっと気合をつけて中団を追走。3角から差を詰め4角でうまく外に出し前を追ったのですが、先に抜け出した馬には1馬身届かず。乗り方は文句なしだし、流れも向いたのですが、勝った馬が強かったですね。斎藤くんは手が合うようなのでまた乗ってほしいのですが、福島まで再度運ぶのは厳しいので新潟まで待ってほしい。ただ、厩舎事情がどうなのかですよねえ。

ランブリングアレーは2番人気4着。1、2、3ときて次は4着かなと思ったらほんとに4着でした(とほほ)。馬体重は-4の466kg。中2週ではあったのですが、減ってたのは厳しかったですね。今日はパドックから入れ込みがきつくてずっと2人で引いてました。それでも返し馬はいい雰囲気だったのですが、、、ゲートでもうるさかったけどなんとか普通に出てちょっと押して前に、は良かったのですがここで引っかかってしまい抑えるのに一苦労。やっと落ち着いたところで外からクリストフに捲られまたムキになり、向こう正面ではミルコにつつかれ早仕掛けを強いられ、直線向いて先頭に立ったころにはもう余力がありませんでした。あの程度の時計なら勝ち負けのはずなんですが、勝ち馬はゲートでぶつけられてもちゃんと折り合ってたし、今日のところは気性面の差で完敗。ブリンカーも逆効果だったようです。まあ、仕方ないね。これで放牧になりますが、母がそうだったように北海道滞在での走りを見てみたいですね。

ヘブンリーデイズは4番人気7着。好位でうまく競馬を進めていましたが、勝負所から全く伸びませんした。それこそ矢作厩舎だから叩いてナンボとは思うのですが、さすがに2600mは長いような気が。優先権取れなかったのでいったん放牧(かなあ)。