新馬戦も今週までだねえ

今週は3頭が出走予定。まず、土曜中京7R、D1400mにポジーが出走します。騎手は引き続き長岡。今年まだ未勝利のままでどうなのとも思いますが、前走で結果出したんだから替える必要はないわな。ただ、ローカルの牝馬限定にしてはメンバーが揃った気はしますね。日曜は中山8R、T2000mに坊ちゃんが出走。騎手はこちらも引き続き松岡。予想通りフルゲートになって、だから言わんこっちゃないという気もしますが、乗り替わりがないことを優先したのかなあ。どうにもならないメンバー構成でもないしね。芝に戻ってどうなるかちょっと期待。そして、日曜阪神2R、D1400mでトレイシーがデビューします。今週までは新馬戦が組まれているんだけど、阪神は1800mが2鞍(芝とダート)なので、未勝利に回ることになりました。騎手は福山からやってきた岡田祥嗣。こちらもまだ未勝利ですが、ちゃんと仕事があるのはちょっとうれしい。馬の出来のほうは、、、稽古の時計を見る限り、初戦からどうこうは無理っぽい。まずはレースになれることかなあ。ちゃんと使えるようになっただけでもよしとするか。