どう出るかなあ

先週のストロングラインは(人気通りの)6着でした。ゲートは五分に出たのですが、行き脚はつかず好位から。前の組とは離れていたから実質先頭みたいなもんだったのですが、内枠でもありずっと外に馬がいたのは誤算、だったのかなあ。3角過ぎで急に生きっぷりが悪くなり後退し最後方に。直線向いて外に出すと俄然やる気になって?脚を伸ばすも、勝負とは全く関係ないところでの入線でした。騎手も上手には乗ってると思うのですが、やはり外人を連れてこないとダメなのかねえ(コロナ禍で当分無理ですが)。

で、例によって「全力で走り切っていない」「ダメージはない」し、クラス替え前でメンバーも手薄なので、急遽連闘で今週も走ることになりました。明日の中京12R、D1900mに9番/10頭、57kg藤岡康騎乗です。今回は外枠になりましたし、どうでも行きたい馬はいなさそうです。連闘なのに時計を出してるし、これでやる気になってくれれば、なんですが、やってみないと何とも。まじめに走ってさえくれれば、もう一つ上でも勝ち負けできると思うんだけどねえ。