どうにもならんな

先週のストロングラインは(またまた)6着でした。この馬にしては落ち着いていたし雰囲気は良かったのですが、いつものように(騎手は促しているものの)行き脚がつかず後方から、腹をくくって2角からまくりに出て3角は先頭で通過、それなりに気分よく走っていたものの4角で(素人目にも明らかに)走るのをやめてしまい後退、そのまま流れ込み。なんですが、ゴール前でちょっとだけやる気を出して差し返したりするあたりがまったくもって謎。何考えてんのかなあ。(これもいつものように)「レース後もすぐに息が入って何のダメージもない」そうです。いい加減くびになるんじゃないかと思ってましたが、とりあえずこのまま続戦させるようです。クラス替えの前(ダービーの週)に使うんでしょうけど、裏開催だし騎手は誰になるんでしょうねえ。うーん。

明日の園田の8R、D1400mにルエリアが復帰します。6番/11頭、54kg杉浦騎乗。地方交流にしたってたいがいなメンバーで、中央勢は普通の未勝利では掲示板に載れなさそうな顔ぶれ。これなら地元勢で何とかなるんじゃなかろうか、、、その中央勢の中でもうちの騎手が一番勝ち星が少ないので、そういう見立てなんでしょうね。小柄な馬で地方のダートが合うのかも疑問だし。まあ、中央6頭のうち4頭はデビュー戦を叩いて休み明けなので、変わり身があるのがどれかって話で、それなら調教で時計が出てるのにするよなあ(うちのじゃない)。とりあえず様子を見てみないと何とも、です。