うまいことばかりじゃないよねえ

フェブルウスは大差のブービーに終わりました。馬体は問題なかったと思う(増減なし)し、ゲートもまずまずで中団につけたのですが、向こう正面で急に手ごたえがなくなりズルズル後退し、タイムオーバーのおまけつき。あまりに急に止まったので喉の検査とかもしたようですが大きな問題はなく、昇級でペースが上がって馬が嫌になったくらいしか、、、まあ、タイムオーバーでもあるし、もう少し鍛えてからですね。

今週は金曜日(7日)の笠松12R、D1400mにコートパルフェが出走します。2番/10頭、54kg藤原騎乗。勝ったんだからそんなもんでしょうが、C級の最上位、前走勝ちの馬を集めたレースになります。騎手は乗り替わりになっており、戦力評価はその程度(5番人気くらい?)。相手なりには走る馬ですが、今回はどうかなあ。馬場が悪くなりそうなのもあまりいいとは思えないしねえ。

中央ではルピナスリードが日曜の福島を予定しているのですが、現状では除外対象です(2頭止めてくれれば出られるかも、だそうな)。いったん仕上げてるから1か月後の京都まで待つのもなんだし、このまま来週の中山春雷Sに回ることになりそうです(高松宮記念直後のリステッドで、5月までは賞金もあるからたぶん出られる)。これ、皐月賞の一つ前のレースで、姉弟で中山に乗り込むことになるのですが、前のレース見てからだと皐月賞パドック見られないよなあ(勝っちゃったりしたらなおさら)。それでもレースの方を優先するんだろうけど。そもそも入場券が確保できるのかが問題で、カネフラも阪神で走るらしいからダメだったらそっち行きましょうかね。