頑張ってはいるのだが

フェブルウスは12番人気で7着でした。馬体重は462kg(+4)。スタートは決まったものの他の馬が速く、先に行かせて先行集団の後ろに付けました。そのまま枠なりに追走し、コーナーでも内を着いて距離ロスを避け、直線は前が壁になりながらも何とか外に出し前を追いましたが、目立った伸びは見られませんでした。まあ、止まってはいないし、3着馬とは0.1秒差なので展開次第で馬券に絡めるところまではきたかなと思います。喉も何とか持ちましたし、さらなる成長待ちですね。おそらくリフレッシュを挟むことになるかと思いますが、中山になると1200mと1800mしかないのでレース選択が難しいですね。2月の東京まで待ってもいいんでしょうが。

コートパルフェは15番人気で6着でした。馬体重は446kg(-6)。福島までの輸送で減らしてはいましたが、パドックでは活気があっていい雰囲気でした。こちらもスタート自体は良かったのですが、行き脚がつかず後方に控える形になりました。左に張るところがある馬なのであえて外に馬を置く形で進め、直線も内を突いて馬群の間を伸びてきましたが、開幕週で前も止まらず6着まで上がったところでゴール板を通過しました。課題も多いしのですが、現級なら五分にやれそうです。優先権は取れなかったし、そろそろ芝の番組が減ってくるので難しいところですが、普通は放牧かなあ。

アルフワイラは10番人気で10着でした。馬体重は540kg(+4)。今回はスタートも決まりそのまま好位の外を追走。3角から仕掛けて上がっていき、3番手で直線を向いてさあこれから、ってところで止まってしまいました。陣営は距離かもって言ってますが、太いんじゃないかなあ。とりあえず使ってくれるのなら文句はないですが。

ヴィクトリアドールは5番人気で8着でした。馬体重は514kg(+2)。馬体はここに入ってもよく見えましたが、煩かったですね。初めから2人引きでしたが何とか抑えている状態。レースもゲートを出てすぐ外の馬に突進。そのまま後方を追走し、直線も目立った伸びはありませんでした。陣営によると輸送は問題なかったけど、装鞍所から力みっぱなしで競馬にならなかったとのこと。気性面での成長待ちですが、現状では人の少ないローカルの方がいいかもねえ。

この週は5頭も走ったんだから1頭くらい掲示板にのっても、とは思うのですが、サンビーストも含め人気薄ばかりで、これでも人気より走ってるんだよなあ。もう少し何とかしたいところだけど、、、