皆さんお上手ですこと

フラーレンのラストランは6着でした。スタートも決まり好位先行、道中(予想通り)テリオスベルがまくってきて展開が動くのですが、先頭のサルサディオーネの後ろを手ごたえを残し追走、していたのですが3角でペースが上がると一杯になってしまい、あとは流れ込んだだけ、でした。-13kgと体は減っていたのですが、大きな馬でもありそんなに気にはなりませんでした(とはいうものの、芝馬の体形になっちゃってたかな)。ただ、距離に不安があるのだから(実際そういう結果になってるよねえ)、テリオスベルが絡んできたところでいったん下げた方がよかったよなあ。そうなると前が残るだけなのかもしれないけど、、、しかし、これだけイレギュラーな展開のレースなのに、7着まで人気どおりに入線ってのは皆さん馬券が上手すぎですこと。私にはまねできませんわ。

これでフラーレンは引退なので、美浦栗東に在厩する馬はいなくなります。実は2歳馬が一頭いて、2月に入厩するなんて前代未聞でびっくりしている(調教ゼッケン番号が2番だもんなあ)のですが、そんなもんレースに出てくるわけがない(ゲート試験が終わったら放牧に決まってる)ので、今月出走しそうなのはコートパルフェとサンビーストだけです。まあ、年明けから忙しかったし、クラシックが待ってるからそれはそれでいいかな。4月になるとまたいろいろ動き始める予定ですので、乞うご期待。