文句はないんだけどね

カラフルキューブ、快勝でした。馬体重は+4の472kg。4番人気でしたが、発走に向けてオッズが下がっていくパターンで、馬はよく見えました。今回はゲートが決まったのが大きかったですね。後方からの競馬にはなるのですが、無理なく流れに乗れて終始余裕がありました。ゲートさえ合えばこのクラスでも問題なかったということで。これでひとまず放牧で、体調に問題がなければ1月の遠州灘Sが目標となりそうです。

ルーツドールは3番人気に推されるも11着でした。馬体重が減った(-10の526kg)のは想定の範囲内ですが、やはり輸送で元気がなかったかな。それより、行きたい馬がいない組み合わせで1番人気の馬がハナを主張してどスローになってしまった時点で、後方組は用なしでした。競馬だから仕方ないけど、ゲートは出てるんだからも前に行ってほしかったね。残念。こちらも放牧で年明けに再起を図ります。次がラストかなあ。

他の仔たちですが、コナブラックは12/4の中京の栄特別T2200mで復帰予定です。追い切りは順調にこなしてるし、レーンを配して万全、だといいなあ。コートパルフェは厩舎で寝違えて(おいおい)一服することになりそう。年内の権利取りは無理ですねえ。サンビーストは調教試験に無事合格して来月初旬に復帰予定。ファントムシーフはホープフルSを予定。ルピナスリードは(まだ外厩で調整中ですが)年明けの淀短距離Sを予定。フラーレンは(選ばれるかどうかは別にして)大井のTCK女王盃がターゲットです。