やっぱあかんか

フラーレン、5番人気で9着でした。馬はここに入ってもよく見えたし、ゲートもちゃんと出て好位につけ、自分の競馬はできたのですが、直線伸び負けました。外枠で外々を回らされたのは確かなのですが、やっぱり距離かなあ。まあ仕方ないですね。レース後の状態には問題ないようですが、今後どうするのかは発表待ちで、水曜日かなあ。

さて、明日の笠松2R、D1400mにコートパルフェが出走します。6番/7頭、54kg青柳騎乗。決して丈夫ではない馬なので中1週続きはどうなのと思いますが、笠松の賞金だと使いながら仕上げていくことになるのは仕方ないですね。頭数が少ない割にメンバーは揃っていますが、さすがに前走よりは1ランク落ちるし、騎手も青柳に戻るので、何とかならないかなあ。なるといいなあ。