今週から2場開催

まずは先週の結果から。コートパルフェは7着(10番人気)。馬体重は+2の446kg。減らさずに出てきたのは良かったと思いますし、動きにも特に問題はありませんでした。スタートも前走と比べるとだいぶ良くなって、内枠も利して単独2番手に付けました。有力馬が後ろにつけていたのでこれはもしかしたらと思ってたのですが、4角で満を持して上がっていったところで少々外に膨れてしまい、さらに後ろから来た後続にぶつかりそうになり失速。再度立て直してからは良く伸びてはきたのですが、勝ち馬からは1.3秒差の7着まででした。左回りはあまり経験ないしあかんのかなとも思うけど、右回りなら右回りで内に刺さってしまう気も。とりあえずこのクラスでやれそうな気はしてきたので、いったん放牧に出しての次に期待。

ルピナスリードは13着(10番人気)でした。馬体は大幅に増えていましたが(+16の470kg)、特に太くは見えませんでした。今までが細かったんじゃないですかね。ただ、この日に関しては開幕週の大外枠がすべてで、1200mで行き切るほどのスピードはないので控えはしましたが、前にいないとどうにもなりませんわね。この日のレースは参考外とは思いますが、続けて使えるのかどうかは他の馬次第なので、どうかなあ。

今週は1頭。カラフルキューブが日曜札幌10R、D1700mポプラSに出走します。56kg鮫島駿騎乗。今週来週は2場開催なので騎手が鮫駿というのは微妙かと思いましたが、実際に乗ってるメンバーを見ると妥当ですよね。北海道ではいい成績を上げているし、一回り成長した姿を見せてくれるといいな(ダート馬なんだからもっと増えてもいいよね)。さて、どうなりますか。