お馬だより

お嬢なんとか勝ちました。ふう。

モニタでの観察ですが、馬は今までと特に変わった感じはありませんでした。相手が弱くなった分良くは見せますが、細いものは細い。輸送で入れ込んだりはなかったようなので、そこは収穫かな。ゲート入りの時に厩務員がネクタイをしていたのが印象的。周りはやる気満々ですな。

ゲートでうるさい馬ではないんですが、お約束の出遅れで後方から。向こう正面で外に出して3角まくり、直線入り口では外から先頭に並んでいき、さらに外の馬に一瞬差されたものの差し返して凌ぎきるという心臓に悪い競馬でしたが、まあ、勝ったんだからいいか。時計も速いし。重賞になるとあの競馬では通用しないだろうけど、騎手も2度目になるし、府中に変わってどんな競馬ができるかですね。今度は2番人気だろうから、少しは気楽にやれるといいなあ。これ以上体が減りませんように。