お馬だより

お嬢、ミモザ賞に使うことになりました。

帰厩してからの調整過程、(オークスに行くとして)短期間に3度の東上となるスケジュールから、ここはどう考えても仕上がり途上で、能力だけでどこまでやれるかでしょう。人気が集中するのは見えているだけに、馬券的には蹴飛ばすのが正解。まあ、当方は間違いだろうが馬券は買いますが。

牝馬に有力なお手馬がいない蛯名に頼むことからも、今回の東上の目的はまず今後の騎手の確保、ついで馬の調整(前走を見てもレース経験は不足している)、最後が賞金加算だと思います。本気でオークスを狙っていて馬の体調維持だけを考えるのなら、除外覚悟でトライアルまで待つでしょうから。ここでの課題はまず、騎手に「この馬で勝負しよう」と思わせるだけのパフォーマンスを見せること。次いで疲労や精神的後遺症を残さないこと、競馬を覚えさせること。賞金を加算してトライアルへの調整を楽にすること、はその後。もっとも、メンバーを考えると、調整がてらでも勝てないようでは大きなことは言えませんがね。それにしても、もう少し頭数が落ち着くと思ってたんだけどなあ。

さすがに五百万条件で東京遠征はないので(無敗なら考えるけど)、テレビかウィンズでの観戦の予定です。