よしよし

ラヴィス、10番人気9着。馬体重は22kg減でしたが、細いという感じはありませんでした。ただ、ピントが合ってない感じで、いかにも休み明け。それでも勝ちに行って(3角で自分から早めに仕掛けて)の結果なので、特に不満はない。というか、着を拾いに行く競馬じゃないのにちょっとびっくりしちゃったよ。これで中央の水にも慣れてくれればいいんだけど。

ジョーイ、2番人気1着。馬柱見てそうかとは思ったけど、オッズ見てもパドックの映像見ても、強い馬は団子だけどその他大勢とはだいぶ差がある感じでした。結果、3連複610円だから皆さん馬券がお上手ですよね。レースは好発からちょっと控えて3番手を追走。直線向いて追い出し先頭に立つと後続を振り切り半馬身差でのゴールでした。正直、あの手ごたえならもう少し離してほしかったし、時計もあまりほめられたものではありませんが、良馬場で直線が長くごちゃつかねばやはりいい脚が使えます。これでトライアルには確実に出れますので、しっかり調整して権利をとって、一族の悲願であるクラシック出走を果たしてほしいですね。天候次第なんでしょうけど(フルゲートも問題かも)。