お馬だより(3/28号)

2歳馬続きです。

プルーヴドメリト
 *エンドスウィープ × *スワンプリンセス(by Nureyev)
 2003.4.23生、牡、鹿毛、白老・白老ファーム生産
 栗東西園正都厩舎(予定)、馬主:社台レースホース(予定)
 http://www.shadaitc.co.jp/collection/photo/78078.jpg
仏語馬名、英語表記だとproof the merit。スワンプリンセスの仔は能力はあるものの足元が弱い傾向があるので、西園先生のハードな使用法に耐えられるかがカギ。脚さえ持てば勝ち上がれるだろうし(そのためのエンドスウィープ)、古馬になるまでうまく成長させれば、上のクラスも狙えるかも。馬は今のところ順調。
ポップチャート
 *アフリート × ポップス(by *サンデーサイレンス)
 2003.3.22生、牝、栃栗毛、早来・ノーザンファーム生産
 栗東鶴留明雄厩舎(予定)、馬主:サンデーレーシング(予定)
 http://www.sundaytc.co.jp/collection/photo/78189.jpg
我が家のお約束の栗毛の牝馬。アフリートは以前は牝馬しか走らない種牡馬だったんですが、最近では走るのは牡馬ばかり。はたしてどうでますやら。上のラブポップスはエルコン産駒の巨体で足元で苦労してますが、アフリートに変わったことで、その点はOKかな。熱発で馴致は少し遅れましたが、その後は順調です。