お馬だより(3/27号)

パライソ12着でした。初戦だし人気どおりなんだからあんなものですが、馬体に成長が見られなかったのがなあ。精神面だけでも変わっててくれるといいんだけど(テレビで一回見ただけではわからん)。

お嬢がミモザ賞に登録してますが、ここは登録だけかな。賞金加算してトライアルの出走権を確保するのも一理あるけど、長距離輸送3回になっちゃうからなあ。つくづく、体が減らなきゃいい馬なんだけど。

2歳馬の馬名が決まったみたいなので。アップしておきます。

ローマンスピリット
 テイエムオペラオー × ローマステーション(by Law Society)
 2003.5.14生、牡、黒鹿毛、静内・中島牧場生産
 栗東高橋隆厩舎(予定)、馬主:ターフスポート(予定)
 http://www.turfight.com/turf/harmony/ha001.jpg
抜群の安定感だったローマステーション産駒もここのところ勢いがなくなってきて、母親もちょっと年をとってきたのかな、と言う気もします。オペラオーも種牡馬としては「?」だし(ローレルとの組み合わせで走ったんだから重たいのはいいんだけど)、高橋先生も体調がよくないそうだし、厩舎も主戦騎手も勢いはもうひとつ。牧場は上のロイヤルクラウンより自信ありそうなんだけど、そのくせ値段が安くなったのも疑問。当歳時のビデオでの走りっぷりが気に入ったんだけど、今の走りは見たことないからなんとも。ただ、悪い噂は聞かないから、そこそこやってくれるのではないかな。育成場でパシュファイヤーつけたりするあたり、お笑い馬の資質もあるかも。