お馬だより(3・26号)

パタやん入厩しました。が、「両前脚の骨瘤は現時点では痛みは消えていますが、障害練習を行うと痛みが再発するケースも考えられるため、しばらくは坂路とウッドチップコースだけで乗り込みを進めていって、最初は平地戦での出走を目指していく予定」だそうな。つくづく、迷惑なやつだよなあ。

もううちの仔じゃないんだけど、出戻りのパライソが明日の中山最終Rに出走します。ろくに追いきってもないようだし、やる気の無い騎手起用だし、厩舎としても初戦は様子見なんでしょう。しかし、坂本先生かぁ。かって太宰先生のやり方に文句たらたらだった人たちは、仮に再ファンドされてこの転厩なら再出資したのかな?、などと考えると、、、。TFCで厩舎にこだわるのも無理があるわなあ。