入れ替え

まず、プレジールは北海道に移動しました。福島の牧場が被災して十分な調教ができないので仕方ないんですが、関西への移動にならないのは、仕上がるまでにはまだまだ時間がかかるってことだよなあ。先週出走した3頭ですが、フェニックスソードはグリーンウッドへ、プスドールはノーザンファームしがらきへ移動しました。レース数が減っているので優先権がなければ当然の対応と思います。が、なぜか出走が一番厳しいと思われるブラウンが栗東に残りました。手近に替わりの馬がいないのかなあ。それから、シルヴァーノが栗東入りしました。てっきり転厩になるのかと思ってたのですが、そのまま藤原厩舎入り。いちおう期待されていると考えていいのか悩みます。復帰戦次第なんでしょうけど。