とほほ

先週は3頭とも掲示板には残れませんでした。東日本での開催に目処が立たない現状では、優先権のない下級条件馬がトレセンの場房を使うのは難しい状況です。とりあえずフェニックスソードは放牧のようですが、あとの2頭もどうしたものか。とりあえず、しばらくは平和な日々になりそう。

いちおう回顧も。ブラウンはモニタ上でチラッと見ただけですが、パドックはいつもの状態。レースは最近では珍しく好発を決めたため中団からの競馬に。向こう正面で折り合いを欠く場面も見られたし、早めに仕掛けて4角で外を回したこともあるのか伸びきれず6着。もう少しなんだけど、うまくいかないねえ。プスドールは現地で観戦。馬体は仕上がってたと思うのですが、久々もあるのかパドックでちゃかちゃかして、あまりいい雰囲気ではありませんでした。レースは好発を決めて3番手の内を追走、勝負どころで少しずつ遅れ始めるもののよく粘っていたのですが、坂を上がってから息切れ。結果的に1頭が抜けた競馬で勝負にいってるんだから止まるのも仕方ないんだけど、7着とはいえ2着とは1馬身差だから悔しいよねえ。休む前よりよくなってるのは確かなんだけど。フェニックスソードはモニタ上ながらじっくり見ました。パドックはよかったし、これならいけるだろうと思ったのですが、結果は12着と惨敗。小回りでの出遅れが響いたとはいえちょっと負けすぎで、やっぱり先週の輸送が余計だったのかなあ。文句を言っても仕方ないけど。