勝っちゃいました

我が家の2015年は白星スタートになりました。

5カ月ぶりの出走で馬体重は+4kgの460kg。もう少し増えてほしかったのが正直なところで、線が細く見えダートは厳しいんじゃないの、といった雰囲気でした。甘えてるし物見はするし、あまり感心できない周回。そういえばデビュー戦も臨戦態勢には見えなかったけど、、、でも、とりあえず騎手が乗っても嫌がったりはしないし、競馬そのものは嫌いではなさそう。ゲートではきょろきょろしてちょっと出負け。芝では行く気も見せていたんだけど、ダートに入るとちょっと下げて外に。3角手前からまくり気味に差を詰めに行き直線は大外に。なかなか差は詰まらないし、いくらなんでもその競馬はきついだろうと思ってたら、坂を上がってからぐっと伸びて最後は緩める余裕で完勝。ローカルだからメンバー的にどうなのかはわかんないけど、やっぱりダートは合うようです。使い込むより休み明けの方がいいのかもしれない。

ダートのオープン競走はまだ少ないので、もう少し1勝クラスで稼いでほしかった気もします。次にどこを使うのかが問題ですが、体型的には芝でもとは思うので、とりあえず桜花賞トライアルを目指してほしいですね。それでだめなら一休みしてから地道にダート路線かなあ。関東オークスはちょっと距離が長い気がするし。