無観客ってか

まずは結果報告から。園田で走ったサンビーストは単勝120円の支持にこたえて勝ち切りました。ゲート出ていきなり躓き、先団の後ろの最内からの競馬になりました。園田でその位置取りは、と思ったんですが、そこはまあコースをよくわかってる岩田騎手で、向こう正面でいったん下げてから外に出しまくり気味に進出。最後は少しおつりがなくなって突き抜けるところまではいきませんでしたが、まずは順当、といったところでしょうか。なりふり構わず勝ちに行ったので、ちゃんと勝ち上がれてよかったです。上のクラスでどうかはなんともですが騎手はいけると言ってくれてるし、期待してます。

さて、今週は日曜中京4R、障害T3000mにハイドロフォイルが出走します。13番/14頭、60kg高田騎乗。メンバーには比較的恵まれました。なぜか中京でしか結果が出ない馬で、そこにこだわると使えるレースはそう多くない。目標のここは期待したいところです。

ほかの馬ですが、ルガーサントはびっくりの続戦で来週!の阪神に向かうようです。ヘブンリーデイズは明日開業の吉岡厩舎に転厩になります。まあ、GI3連勝中(しかもすべて違う馬)の厩舎がこの成績の馬をよく辛抱して使ってくれたなと思うので、これは納得。そんなに使いべりはしないので出走回数を稼ぐのには最適でしょうしね。とはいえ、連闘後なので入厩日は未定。