終わってみれば

でこぽん人気に応えての快勝でした。

福島への輸送となりましたが、馬体重は+8の490kg。順当に叩いて良化していたようです。ゲートで下向いたりうるさいなと思ってたら、他の馬もたいがいでなかなか呼吸が合わず、案の定出遅れ。でも、前走の結果から抑えるつもりだったようで、腹をくくって最後尾から。向こう正面で外から進出し3角でいったん息を入れ、4角は外をぶん回して前を捉えるとそのまま突き抜けて0.3秒差。この相手なら力が違いました。時計も遅いので上のクラスでどうかは疑問もありますし、夏競馬でそもそも準オープンの番組がほとんどないのですが、牝馬で定年もあるんだから勝てたのは良かったです。まあ、できればもう一丁とは思うけどね。