めどは立ったかな

ナイトスプライト、7番人気で3着でした。

2戦目の馬体重は-8の460kg。パドック解説では「絞れた」と誉めてもらってました。ゲートは五分に出たものの、すぐに外に大きくよれてしまい取り残される形になりました。ダートコースに入って馬群の後ろに潜り込み、コーナーは内を回って差を詰め直線出口で大外へ。そこから追い出すとよく伸びて勝ち馬から0.2秒差まで詰めたところでゴールしました。とりあえず上がり最速だし、距離ロスを考えるとまっすぐ走ってたら勝ってる計算ですが、前に行って伸びるかは別の話だし、時計を考えると相手に恵まれただけ。でもまあ、どうせ次も牝馬限定だろうから、この内容ならチャンスはありそうです。岩田くん次も乗ってくれるといいなあ。

次週はでこぽんの復帰戦の予定ですが、名前がないなと思ったら芝のレースに登録してました。転厩したんだからそれもありなのかなあ。ハンデも軽くなるだろうし。そういえば、ツァリーヌも転厩後は芝を走ってたよねえ。