今週の競馬

今週は2頭。まず、土曜日の東京7R、T2400mにハイドロフォイルが出走します。57kg戸崎騎乗。コルコバードにムーアが乗ることになり戸崎さんが空いたので、うちのに乗ってくれることになりました。複雑ではありますが、戸崎さんでしか勝ってないのでこれはプラス。1回勝ってる条件だし、状態は見た目変わらないようですが、寒い時期に結果が出ていないのでやってみないと。あとは(頭数もそれなりなので)展開ですね。うまくばらけてくれれば。

で、日曜の京都10R、T1400m渡月橋Sにでこぽんが出走します。52kg吉田隼騎乗。ダートで戦ってきた馬なので正直もう少しハンデ軽いかと思ってたけど、まあ文句のない斤量だし、騎手もG1の裏開催としては上々。稽古では坂路で51秒台が出てます。ゲートの心配がついて回るし、野芝のレースに対応できるのかわからないのですが、頑張ってほしいものです。それと、嵐山とどっちが近いかは解釈次第だけど、渡月橋Sは一番ご近所のレースなんですよね。長期休養があったりしてあまり見に行けていないのですが、ほんとにおいしいところに使ってくる仔だよねえ。